いぬもあるけば・・・「焼肉」☆
2006年5月26日 先輩からの誘いを受けた。今更、マジですか?まぁ、只の人数合わせだろう。
懐具合から厳しいが、先輩からこういう話が沸いてくるのは初めてなのでどんなものか興味がある。
日記のネタにはなるはずだ。
退社後、会社から徒歩でJR川崎駅に。
本日お休みの方のマユールの店長を交えた4名合流後、「とんちゃん亭」という焼き肉屋に。
内装が女性を意識してコーディネイトされた感じで、入り口だけを切り取ったら焼き肉屋には見えない。
19時半に予約したのだが、待たなければならない。
給料日後の金曜日とはいえ、繁盛振りに驚く。
お客は家族連れも多いが、半分が30代以下だろう。
会社帰りっぽい団体は20代が多い。
実は焼肉屋を訪れるのは久々だ。
居酒屋やライブハウスはよく訪れるが、焼肉屋はイベントでもなければまず行かない(とおいめ。
ということもあり、何もかも美味しい。美味しいのは幸せということで。
宴での話題は色々なものが。
シャンティ関連から熊崎さんの話になったり、今後どのようにネットビジネスにアプローチしたいかなどの話も出てきたり。
店長の考えは楽天などに出店するような顧客アプローチ型ではなく、業界の同業者もしくは参入希望者との協同かつ教導的なものを考えているようだ。
喫茶店、特に紅茶専門店経営のノウハウ共有など。
スタバに場所を移して、「特殊な嗜好に収まっている紅茶を珈琲並に一般化できないか?」など話し合う。
一喫茶店としてなら、成功している店を分析するのに意味があるかもしれない。
大抵、茶葉だけじゃなくて小物などアイテム売りに走ってるよね〜。茶葉だけじゃ収益に限界があるんだろう。
ブームの仕掛け頼みの酒造業界を分析しながら色々考えていった方がいいかもしれない。
何にしても言えるのは「紅茶のある生活」みたいな今までのイメージ戦略だけでは難しいという事。
紅茶の弱さと珈琲の強さを分析し、一般化を具現化する具体的な「商品」を開発する事が重要だと思う。
懐具合から厳しいが、先輩からこういう話が沸いてくるのは初めてなのでどんなものか興味がある。
日記のネタにはなるはずだ。
退社後、会社から徒歩でJR川崎駅に。
本日お休みの方のマユールの店長を交えた4名合流後、「とんちゃん亭」という焼き肉屋に。
内装が女性を意識してコーディネイトされた感じで、入り口だけを切り取ったら焼き肉屋には見えない。
19時半に予約したのだが、待たなければならない。
給料日後の金曜日とはいえ、繁盛振りに驚く。
お客は家族連れも多いが、半分が30代以下だろう。
会社帰りっぽい団体は20代が多い。
実は焼肉屋を訪れるのは久々だ。
居酒屋やライブハウスはよく訪れるが、焼肉屋はイベントでもなければまず行かない(とおいめ。
ということもあり、何もかも美味しい。美味しいのは幸せということで。
宴での話題は色々なものが。
シャンティ関連から熊崎さんの話になったり、今後どのようにネットビジネスにアプローチしたいかなどの話も出てきたり。
店長の考えは楽天などに出店するような顧客アプローチ型ではなく、業界の同業者もしくは参入希望者との協同かつ教導的なものを考えているようだ。
喫茶店、特に紅茶専門店経営のノウハウ共有など。
スタバに場所を移して、「特殊な嗜好に収まっている紅茶を珈琲並に一般化できないか?」など話し合う。
一喫茶店としてなら、成功している店を分析するのに意味があるかもしれない。
大抵、茶葉だけじゃなくて小物などアイテム売りに走ってるよね〜。茶葉だけじゃ収益に限界があるんだろう。
ブームの仕掛け頼みの酒造業界を分析しながら色々考えていった方がいいかもしれない。
何にしても言えるのは「紅茶のある生活」みたいな今までのイメージ戦略だけでは難しいという事。
紅茶の弱さと珈琲の強さを分析し、一般化を具現化する具体的な「商品」を開発する事が重要だと思う。
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